各社によって異なるゴールドカードのメリット

誰でも憧れるクレジットカードのゴールドカード。そんな、ゴールドカードは、カード会社によって受ける事ができるメリットも違う為、作る際には、そんな、各社のメリットについても確認しておくと良いかと思います。

 

例えば、家族会員は年会費無料になっているところもあり、一般的なクレジットカードの場合、家族会員は、増えれば増えるほど、年会費が必要になってくるのに対し、それらの年会費を削減させる事も可能になっています。その他、国内空港の有料ラウンジならば、無料で利用可能なものもあります。

 

無料で利用が可能となるとフリードリンクなどのサービスを受けながら、搭乗までの時間を過ごす事が可能になってきます。ラウンジと言えば、イオンのクレジットカードの場合、ゴールドカード特典として、イオンに併設しているラウンジを無料で利用する事が可能になっています。イオンのラウンジには、コーヒーなどの飲み物の他、クッキーなどが準備されており、買い物で疲れた体を一休みさせる事ができる、そんな場所になっています。

 

そして、旅行や出張の際に必要にある事が多い旅行保険においても、ゴールドカードの場合、一般のカードに比べ、利用しやすい点もメリットになっています。

 

これらの他にも、各社、それぞれにメリットを付けているゴールドカード。その為、自分にあった会社のゴールドカードを選ぶ事で、より、便利な使い方をする事ができる、そんな、ゴールドカードを作る事が可能になっています。