おすすめガソリンカードとサービス

いくつかのクレジットカード機能付きのガソリンカードがありますが、おすすめのガソリンカードとそれについているサービスについてご紹介しましょう。

 

人気のガソリンカードとしてトップに上がってくるのが出光カード・毎度プラスというものがあります。
なんと、入会して1か月間の間はガソリンや軽油はリッターにつき5円も安くなりますし、冬になると必要な灯油も3円割引となります。
通常はガソリンは2円、灯油は1円割引となり、年間750円を支払うことでロードサービスも受けられます。

 

もちろん、年会費は無料ですし、クレジットカードとしては、VISAやマスターだけでなくアメックスやJCBなどの扱いもあるので、好きなクレジットカードタイプを選べるというのもメリットです。
また、毎月5日と20日に特定のお店でカードを利用することで5%割り引いてくれます。

 

そして、もう1つがコスモ・ザ・カード・オーパスです。
年会費が有料のガソリンカードも多い中、こちらは年会費無料です。
入会するとガソリン代が50リットルまではリッターにつき10円キャッシュバックされるという仕組みです。

 

入会日から1ヶ月などと区切られていないので、焦ってガソリンを入れる必要がないというのもこのカードを選ぶ際のメリットとなります。
また、ポイント好きにはおすすめな電子マネーのWAONもついているので、ガソリン代もお得に、そして普段の買い物も結果的にお得になるというカードなのです。