イオンカードの魅力はいろいろ

最寄りのイオンやビブレ、マックスバリュなどを良く利用する方にお得なのがイオンカードです。
クレジットカードではお得なポイントが付きますが、0.5%のポイント還元率であることが多いです。

 

しかしお客さま感謝デーにイオンカードで支払すれば5%もお得になるのが良いところです。
その代わりにお客さま感謝デーは毎月20日30日と少ないと言うデメリットがあります。

 

うっかり忘れて来店し、今日はお客さま感謝デーじゃなかったと言うことがありました。

もう少し増やしてくれると有りがたいところです。

 

しかしお客さま感謝デーでなくても200円のお買い物につき2ポイントと通常より2倍ポイントが付きます。
他のクレジットカードを使うよりポイントを貯めやすかったです。
その他にもお得だったのが映画鑑賞割引です。
映画鑑賞が趣味だったのですが一般の通常料金は1800円ほどと負担が大きいのが難点でした。

 

しかしイオンシネマでイオンカードで支払すれば300円の割引が受けられます。
大人1名までなら同伴の人まで割引が受けられます。
この割引のおかげで今までより映画鑑賞しやすくなりました。

 

さらに富士急ハイランドや鴨川シーワールド、東京サマーランドなど優待施設がいろいろあります。
家族と一緒にレジャーを楽しみたいときにもお得でした。
レンタカーの基本料金割引もあるため、現地の足には良くレンタカーを利用しています。
このようにイオンカードを持つことで楽しみが増えるのが良いですね。
その代わりにイオンやビブレ、マックスバリュなどをあまり利用しない方にはお得感が無いと言うデメリットがあります。