絶対得するコンビニカードの選び方

ちょっとした買い物やいろいろなサービスの利用でコンビニを利用するをする機会は少なくありません。結構なたくさんの買い物をコンビニでする人もいます。

ほとんどの人がコンビニでの支払いは現金が多いでしょうが、クレジットカードでの支払いもほとんどのコンビニでできるようになっています。

 

コンビニでクレジットカードを利用すれば、面倒な小銭のお釣りを受け取ることもありませんし、小額決済であればサインをしなくていいサインレスですので、現金よりもスピーディに支払いを済ませることができ、クレジットカードのポイントが貯まるので現金支払いよりもお得です。このように3拍子揃ったコンビニでのクレジットカードの利用をしない手はありません。

 

コンビニをよく利用する人はコンビニで利用するクレジットカードをちょっと工夫することでお得なコンビニライフを送ることができます。それは、どのコンビニのチェーンを一番よく利用するかということです。具体的に言えば、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのどれかです。

 

それぞれのコンビニチェーンが発行しているクレジットカードのそのコンビニチェーンで利用することがもっともお得だからです。もちろん、3枚のコンビニカードを持つという手もないではありませんが、管理も面倒になりますし、ポイントも分散されるので、なるべくなら自分がもっともよく使うコンビニチェーンのコンビニカードを一枚に絞る方がいいでしょう。それに、キャンペーン情報なども同じコンビニカードを使っていた方が忘れたり、間違えたりすることもありません。