ノーリスクハイリターンなYahoo!JAPANカード

Yahoo!JAPANカードは年会費の発生しないクレジットカードなので、使用頻度に関わらずリスクなしに所有することができます。

入会金や年会費を払ってせっかく作ったのだから、使わなければ損だろうと、無理にカードの使用を求められる心配もありません。自分のペースで使いたい時に使えばいい手軽さが、Yahoo!JAPANカードの長所です。

 

使用するクレジットカードのブランドは、Yahoo!JAPANカード発行の申し込みをする時に選ぶことができます。現在の所の対象はVISAにJCB、Mastercardの三種のブランドです。三つの中から、自分にとって使い勝手の良いブランドを選択すれば問題はありません。

 

Yahoo!JAPANカードではTポイントを貯めることができます。通常の還元率は支払金額100円に付き1ポイントの1%ですが、Yahoo!ショッピングやロハコなど、一部のショップでの買い物で3倍の3%になったりと、お店によっての特典が多い所も見逃せません。

 

ネットショッピングで済ますことのできる買い物は、積極的にYahoo!JAPANカードを使用して行っていけば、手軽にポイントを貯められます。

 

一つ注意しておきたい点として、クレジットカードの中にはETCカードの機能が付与されているものも多いですが、Yahoo!JAPANカードには基本機能として、ETCの機能は付属されていないという問題があります。

 

機能が付いたカードを作成することも可能ですが、その場合には500円の年会費がかかるシステムですので、ETC機能利用の際にはよく検討して臨むのが良いです。