マネパカードでビットコイン(仮想通貨)のチャージ(両替)はできますか?

マネパカードはマネーパートナーズが展開するチャージ式のプリペイドカード。でもただのプリペイドカードではありません。元々マネーパートナーズという会社は、FXや海外の通貨の資産形成等のサービス展開している会社ですので、マネパカードもそんな特性を生かして、一枚で6種類の通貨を取り扱っているのです。

 

そんなマネパカードのサービス拡大の一つとして、ビットコイン(仮想通貨)のチャージがあります。仮想通貨の取引所であるZaifとマネパカードが連携することによって、Zaifに預けてあるビットコインからマネパカードにチャージすることが可能になったのです。

 

しかしマネパカードのビットコインチャージしても、あまり有効利用できないと思われているのが現状。でも実はマネパカードをビットコインチャージすることでお得に買い物できるのです。

 

その一つ目が海外での手数料の安さです。海外でお金を引き出そうとする際、一定の手数料がかかるもの。でもビットコインは海外では広く普及しているので、ビットコイン支払いすることで、手数料0円でお得に買い物できるのです。

 

二つ目にポイント還元率です。一般的なクレジットカードやデビットカードにもキャッシュバック制度はありますが、同じようにマネパカードでもポイントは還元されます。その還元率はマネパカードのビットコインチャージサービスやFX等のサービスを利用すればするほど高くなり、最大国内利用で、2%のキャッシュバックが見込まれています。